スポーツ推進委員

スポーツ推進委員は、スポーツ基本法並びに横浜市スポーツ推進委員規則に基づいて 横浜市長から委嘱される無報酬の非常勤職員です.樽町には9名のスポーツ推進委員がいます.
活動内容は連合町内会行事を青少年指導員と共同で企画・運営します.また、市区のスポーツイベントのお手伝いします. 

さわやかスポーツ

現在、男性19名、女性19名の計38名で、毎週金曜日のソフトバレーの他、町内会の行事等さまざまなスポーツを通じて交流を深め全力で楽しんでいます。



なごみ食堂IN移動動物園

晴天に見舞われた11/10(日)樽町移動動物園が開催され、今回初めてなごみ食堂のカレーを販売しました。

移動動物園のスタッフを含め180食ほどのキーマカレーをお弁当で提供しました。

一般販売分は会場のチケット売り場で販売されましたが、早々に売り切れたようで提供時間前から

訪れる親子連れもあり、予定時間を繰り上げて提供し好評のうちに終了しました。

続きを読む

3連休後のなごみ食堂

今年最後の3連休後、11月5日(火)なごみ食堂が開催されました。

朝,夕は冷え込む日が多くなりましたが、子供たちを含めにぎやかにカレーを食べました。

この日はシーフードカレーでした。

いつもは余る甘口が終盤に売り切れて、甘口希望の子ども達が中辛のみになり、お茶をお代わりしつつ食べてくれました。

  

続きを読む

11/10(日)樽町しょうぶ公園が動物園に!

樽町しょうぶ公園が人と動物でいっぱいになる日、樽町移動動物園を開催します。今年はなごみ食堂のキーマカレーも登場です。昨年の様子はこちら

続きを読む

11/14(木)樽町歩こう会のお知らせ


続きを読む

12/4(水)ちびたる交通安全教室のお知らせ

未就園児の親子のみなさん、ぜひご参加くださいね。

続きを読む