スポーツ推進委員

スポーツ推進委員は、スポーツ基本法並びに横浜市スポーツ推進委員規則に基づいて 横浜市長から委嘱される無報酬の非常勤職員です.樽町には9名のスポーツ推進委員がいます.
活動内容は連合町内会行事を青少年指導員と共同で企画・運営します.また、市区のスポーツイベントのお手伝いします. 

さわやかスポーツ

現在、男性19名、女性19名の計38名で、毎週金曜日のソフトバレーの他、町内会の行事等さまざまなスポーツを通じて交流を深め全力で楽しんでいます。



なごみ食堂

続きを読む

防犯パトロール実施中!

非常事態宣言も全国的に解除され、新しい生活スタイルにより営業や活動が再開されました。

特に3月以降、町内会や地域の活動は自粛や中止ばかりでした。

今後の開催の行事もすでに中止や縮小の案内がされています。詳細は各団体の案内等をご覧いただきたいと思います。

 

そんな中、実は樽町連合町内会では毎月、第一、第三日曜日の夕方には3地区にに分かれて防犯パトロールが中止することなく

行わていました。同日には港北安全協会の青色パトルールカーによる巡回も各町内会、自治会交代で実施されていました。

 

非常事態解除もしましたので、今回、密着を避けつつパトロールに同行してみました。

集合場所は樽町公民館、樽町交番、そして今回同行したのはブックオフ前スタートの大倉山自治会と樽町町内会の西・中地区の

班に同行しました。

 

4月から9月までは18時スタートで、同行したコースはブックオフ前から樽綱橋手前、鶴見川土手沿いから琵琶畑自治会の住宅街、サンハイツ周辺から樽町公民館付近までが概ねのコースです。

 

三地区同時に各々のコースをパートロールしています。機会が有れば今後、別のコースも紹介したいと思います。

 

尚、青色パトロールカーは通称「宝くじ号」としいて区内の自治会、町内会が決められた日時にパトロール活動をしています。

今回、パトロール時の写真は撮れませんでしたが、区役所からの「給付金詐欺」の注意喚起が広報内容でした

※みなさんも電話等による詐欺にはご注意願います。

 

 

続きを読む

6/21    ちびたる中止のお知らせ

続きを読む

6/9(火) 「ひだまり」再開のお知らせ!

新型コロナウイルス拡散防止対策として中止してました「親と子の集いの広場ひだまり」が以下の要領で再開の運びとなりました。一日も早く大勢の皆様に来て頂ける状況になることを祈念しつつお知らせいたします。

続きを読む 0 コメント