保健活動推進委員


5/16(木)樽町歩こう会 山手洋館めぐり

風薫る清々しい季節となりました。晴れ渡った空に身も心もはれやかな気分で5/16(木)令和初の樽町歩こう会が開催されました。コースは、綱島駅集合→元町、中華街駅→港の見える丘公園→山手資料館→エリスマン邸→山手オリーブの館→麒麟公園→

(麒麟麦酒開源記念碑)→港の見える丘公園 解散

 

途中、休憩したビールの発祥地 麒麟公園には、とても大きな麒麟麦酒開源記念碑がありました。麦茶より泡の出る麦で喉を潤したいと思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

地元樽町より少し足を伸ばしての、今回の歩こう会 山手洋館めぐり。木々の新緑や満開に咲き誇るバラの香りと凛と咲く圧巻の姿に心打たれながら、さまざな歴史や伝統が詰め込まれた洋館が立ち並ぶレトロな雰囲気と気品さを感じられる、とても素敵なコースを歩きました。

 

電車の遅延の影響で元町・中華街駅からの出発の遅れ、見所満載で時間不足の為 コースの短縮の変更など参加者の皆様にはご迷惑をおかけしましたことをお詫び致します。

次回の歩こう会も計画中です。日付・コースが決まり次第お知らせ致します。多くの皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

     保健活動推進員 横溝まさみ