ホーム

今回の港北つなぎ塾はインターネットで配信されています。(kohoku-tsunagi.jimdofree.com) 自治会・町内会・地域団体かかわりを広げる情報発信として樽町連合町内会の活動が紹介されました。 ※21年3月まで各テーマで順次公開されます。
令和2年10月1日(木)から全国で赤い羽根共同募金が始まりました。 10月2日(金)には樽地区の民生委員・児童委員が東急大倉山駅で募金活動を行いました。 今年はコロナ対策で活動時間、人数が例年より制限し、事前の健康チェックからもちろんマスク着用、 手袋着用で3密を避けて、ポスターを手の持ち、声を抑えて、募金活動を行いました。...
以下の次第によりプレママ、プレパパの交流会を開催します。
今年の訓練は、樽地区地域防災拠点メンバーのみで、感染症対策を考慮した避難所開設や区役所との情報伝達訓練などを行います。一般の方向けの訓練はありません。 なお、実際の訓練の様子についてホームページ等でご紹介する予定です。
今年は、神事についてもも役員数名のみの参加にて執り行われます。 子ども神輿、模擬店は中止となっています。
非常事態宣言も全国的に解除され、新しい生活スタイルにより営業や活動が再開されました。 特に3月以降、町内会や地域の活動は自粛や中止ばかりでした。 今後の開催の行事もすでに中止や縮小の案内がされています。詳細は各団体の案内等をご覧いただきたいと思います。...
2020年2月15日 樽町 子ども会主催 六年生を送る会                 もうすぐ大倉山の観梅会です。 春風と北風が入り混じるような季節の中、高齢の「6年生を送る会」が樽町のボーリング場で開催されました。...
ちびたる交通安全教室が開催されました。今回で第20回の安全教室となりますので「日吉自動車学校・劇団ルール」をお招きして第20回記念開催としました。当日は22世帯のご家族の皆様と劇団ルール団員のコミカルな演技のやりとりで、楽しく笑いのうちに交通安全を学ぶ事が出来ました。閉会の挨拶で「お母さんがお子さんと手をつないで街で歩きながら教える交通安全が一番ちびっ子が忘れな!」との言葉を深く心に刻んだ安全教室でした。
第28回樽町連合町内会のグランドゴルフ大会が行われました。当日は曇天の朝に始まり、午後は晴れてましたが暑くも、 寒くも無くスポーツするにはちょうど良い気候でした。...
 10月20日(日)樽町中学校において、ペットボトルロケット製作講習会が開催されました。これは、本番の港北区ペットボトルロケット大会(11月4日開催@樽町公園)出場に向けての準備の場となります。今年からロケットのサイズが変わり、昨年までは1.5リットルのペットボトルを使用していたのですが、500ミリリットルのものへと変更になりました。...

さらに表示する