地域のチカラ応援事業・公開提案会に参加しました。

たるまちLINE掲示板の事業「港北区地域のちから応援事業」の令和3年度のチャレンジコースにエントリーし、4月17日に

公開提案会が港北区役所で開催され、小泉連合町内会会長が「ひっとプラン港北樽地区推進委員会」を代表して参加しました。

 

参加にあっては事前に参加者登録の上、消毒、検温の後、会場入りいたしました。

 

当日は各コースから5団体が参加し、懇話会委員や参加者に向け、提案発表しました。

各団体とも、与えられた時間の8分を気にしつつも進行し、聞き手の懇話会委員からも積極的な質問等が有り、

予定時間を少し超えました。

 

今回の樽町の正式な事業名は「コロナ渦でも、スマホ掲示板で地域のネットワーク拡大!」です。

委員の方からいくつかの質問や今後の提案も有り、今後のLINE掲示板の参考にしたいと思います。

 

昨年は各コース合わせえ29団体が今年度は21団体と減少し、各団体共、コロナの影響を受けているようです。

会場には昨年度の活動を紹介した掲示も有り、終了後、熱心に見学する参加もおられました。

 

たるまちLINE掲示板はホームページ上からお友達登録で配信されますので、まだの方はぜひ登録お願いします。