10/27(日) 第28回樽町グランドゴルフ大会

第28回樽町連合町内会のグランドゴルフ大会が行われました。当日は曇天の朝に始まり、午後は晴れてましたが暑くも、

寒くも無くスポーツするにはちょうど良い気候でした。

 

9月、10月と台風15号、19号と続き先日の21号も千葉を始め水害が発生した地域ありましたが、新横浜の遊水地のおかげもあり鶴見川は氾濫することもなく我が樽町は他地域からみると被害が少なかったものの、多くの地域で被害や犠牲者が発生したことを受けて、開会式では全員で黙とうを行いました。

その後、小口連合町内会会長挨拶や競技説明、ラジオ体操を行い開会式を終了、審判員への説明など別途、行い試合開始となりました。

 

大会は各チーム2ランドを行い、ホールインはマイナス3打、ハゾードとラインアウトはプラス一打の合計で打数の少ないチームがから上位を決めます。例年通り、日ごろから練習されているチームが結果的に上位を占めたようです。

 

優勝は第1親和会Bチーム、準優勝は第1親和会Aチーム、3位はパーークラビッツAチームです。

優勝と準優勝チームは来年開催される港北区の大会に出場いたします。

ホールインワンは多数出ているようですが、既定のホールインのホールで出た賞は1名のみでした。

上位7まで商品と2019年にちなみ19位とブービー賞と男女各個人賞が別途、表彰されました。

 

会場の鶴見川樽町公園は本年度、グランドが整備されて、草や凸凹はが無くなり大雨の後も水はけが非常に良いようです。

 

参加した選手皆さん並びに大会を運営されたスポーツ推進委員、青少年指導員の方々本当にお疲れさまでした。