2月15日 六年生を送る会

2020215日 樽町 子ども会主催 六年生を送る会

              

 もうすぐ大倉山の観梅会です。

春風と北風が入り混じるような季節の中、高齢の「6年生を送る会」が樽町のボーリング場で開催されました。

 レーンには6年生の皆さんと担当の役員の方々が集合し、開会式やルール等の確認をして始まりました。総勢40名近い人数で、グループをつくり競技がスタートしました。なかなか慣れた手つきと足の運び。ストライクを出すたびにガッツポーズ。レーンを前に映像で自身の運動やボールの握り方、踏み出す足の運び方を確認します。現代のスポーツは運動科学的に分析して競うことを改めて実感しました。

 

 ★インタビューの一言を紹介します。

  ●「中学生になるってどんな気分ですか」と聞いてみたところ、ほとんどの6年生は、笑顔で瞳がきりりと輝き、「楽しみです」と答えてくれました。新しい世界に向かう皆さんを応援したい気持ちになりました。

  ●「中学生になったら部活は何に入りますか」との質問には、吹奏楽部と答えてくれた6年生が多かったです。きっと見学に行ってみた光景や先輩の励ましが届いているようでした。

 

 あっという間に楽しい時間は過ぎましたが、コミュニケーションやボディタ

ッチなどしていました。お互いに成功した時は喜びを、成功しなかった時には

残念な気持ちを相互に通わせたひとときでした。中学生になっても笑顔で晴れ

晴れと進んでいくよう期待しています。

  最後に、お世話してくださった役員の皆様、写真を提供いただきました吉

永様、ありがとうございました。