2/19(日)樽町子ども会「6年生を送る会」

ラウンドワン綱島店で開催、43名が参加!

来月、小学校を卒業する樽町の6年生を対象に久々に開催されました。

この日はラウンドワン綱島店の13レーンに分かれて6年生がボーリングを楽しみました。

 

受付時間前から友達と早くから来店する子供達が会場を訪れ、にぎやかな会場がより明るくなりました。

 

基本に学校や近隣の友達と最大4名程に分かれましたゲームをします。

 

子ども会役員さんやラウンドワンスタッフの説明聞いた後、

3分間の練習、始球式をゲームスタート。

 

早々にガーターやストライク、スペアー等にかかわらず、声援や楽しい声が飛び交っていました。

ゲーム中も友達同士でスマホで撮影したり、会話したり、残り少ない小学生の時間を楽しんでいる様子でした。。

 

そのものは個人戦で2ゲームのトータルスコアで、男子は上位3名、女子は上位5名が表彰されました。(トップは断トツの200点越

 

楽しい時間もあっという間に過ぎ、「来月の卒業式まで残りの小学校生活を楽しみましょう」と閉会の挨拶の後、

最後は参加賞を各自、頂きました。

 

◆6年生の感想◆

「中学でもボーリングやりたい」、「ガーターとか出たけど楽しかった」、「真ん中に投げるのは難しかった」、「ボーリング楽しい」等

◆中学になったら何をしたい?◆

「卓球」、[陸上」、「サーカー」等

 

※準備や運営の子ども会役員の皆さんお疲れ様でした。